自然観察―庄内緑地公園<2回目>(草花編)

スポンサードリンク

こんにちわ。
前回の続きです。
今回は草花のみピックアップして書いていきます。
IMG_0500.jpg


まずはこちら、野原によく咲いているこの花はみんな馴染のある植物じゃないかな。
IMG_0478.jpg
小さいころにこの花をたくさん集めて王冠作ったりとか。
昔はそんなの作ったりで遊んでたけど今は作り方も忘れちゃったな。
場所は変わって、庄内緑地公園では大きな池もあるので色んな自然が見られます。
IMG_0489.jpg
沼ともいえるような汚い水の中でもたくましく植物は生きていました。
でもなんて名前の植物だろ。
続いてまた雑草の紹介。
ふわふわもさもさした感じの草がたくさん生えてました。
IMG_0495.jpg
桜の咲く季節ではまず見られないし、今の季節だから、って感じ。
くすぐったいのは間違いないのでちょっかいかけたいやつがいたらこれでくすぐってみよう(笑)
最後はこれ。
IMG_0499.jpg
今の季節一番きれいに咲いているバラ園。
沢山の種類のバラが咲いてました。
IMG_0498.jpg
全部撮影したらきりがないので一番きれいだと思ったものをアップ。
プロポーズするときとかに送ってみたい花です。
まあプロポーズする相手何て残念ながらいないんですけどね(笑)


そこそこ規模の大きい公園とかだと花を大きな花壇で手入れしているところが結構あります。
そこで植えられている花は大体は今の時期が一番見ごろな品種が多いみたいなのでお花鑑賞するなら今がチャンスですよ。
少なくとも庄内緑地公園では今が一番なのは間違いない。
それでは2本にわたって投稿しましたが、庄内緑地公園はこれで終わり。
次回は秋ごろを予定。

↓応援してください↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

スポンサードリンク