社会人になってからつまらなくなったこと

スポンサードリンク

こんにちわ。
今日は土曜日、ぼくはお休みです。
予定は特にないのでブログをひたすら書いていく予定です。


さて、最近気づいたことがありまして、学生時代と休みの日の過ごし方を比べてみると今は全然違うことをしています。
というのも、学生時代にはまっていたことが今まったくと言っていいほど魅力を感じないんですよね。
というわけで、今日はぼくが社会人になってからつまらなくなったもの・ことを紹介します。


○TV/携帯ゲーム
真っ先に思い付いたのがこれ。
今ではまったくと言っていいほど手を付けなくなりましたね。
社会人1年目くらいの時はまだ遊んだりはしていたんですが、平日に手を付ける時間が全く無かったりで次第に遠のいちゃいました。
ちなみに学生時代はポケモンでよく遊んでましたね。
部活動の時以外はどうやったら友人を倒せるか、って考えてたくらいはまり込んでました。
はまってた当時は面白かったんですが、今振り返ってみると正直無駄な休みの過ごし方してたなー、って反省します。


○ニコニコ動画/YouTube
ゲーム以上に無駄な休みの過ごし方と感じたのがこれ。
ゲームはまだ頭を使うのでいいんですが、ニコ動やYouTubeなんかは頭すら使わないので廃人にするための最強のツールですね。
確かにYouTuberの方々は天才的な頭脳をお持ちで、めちゃめちゃ面白くて自分にもその能力がほしいくらいなんですが見てる分には時間の無駄遣いをしただけだな、ってただただ反省です。


○学生ノリの飲み会
最後にはこれ。
社会人になってから自分でもびっくりするくらいつまらなく感じましたね。
ぼくが大学時代に所属してたテニスサークルは従来のテニスサークルのイメージ通り飲み会が激しく、一気飲みコールがバンバン飛び交う、いわゆる”飲みサー”というやつでした。
大学の時はお酒の酔いも混じってたのではちゃめちゃに遊び、壮絶にぶっつぶれて過ごしてました。
しかし、大学卒業してから社会人OBとして参加したテニスサークルの合宿、楽しみ方を忘れちゃったのか僕の人柄が変わったのか分からないんですがこれが全く面白くなくなってて。。。
周りと楽しむこともできなかったのであの時限りは「早く仕事に戻りたいな」とか思ってました。
そんなこと思ってたのあの時が最初で最後じゃないかな(笑)
とはいえこういうたぐいの飲み会はぼくは全く無駄とは思ってなくて、むしろ楽しかった思い出と思えるので後悔はしてないです。
自分のお酒の限界点、飲み過ぎたときの対処の仕方とかも習得できましたしね(笑)


こうやって振り返ってみると価値観ってどんどん変わってくんだなって思いますね。
もしかしたら数年後にはぼく自身がブログ書いてたことを黒歴史にするような日が来るかも笑
でも将来黒歴史にしようとも、昔無駄に時間を費やしてたと感じたことも、その時に全力で楽しめたんであればぼくはいいかなって思ってます。
でもでも、それでもやっぱり将来のことにつながるような楽しい充実したことに時間をかけて取り組んでいきたいですね。
一定以上のレベルまで突き詰めればそれが仕事にもなりうるでしょうし♪
それじゃ、今日はこの辺で(^-^)/
皆さん良い休日を!

スポンサードリンク