栄で”東北屋台村”というのがやっていたのでちらっと遊びに行ってきた

スポンサードリンク

こんにちわ。

今日は三連休の最終日ですね。

お家でのんびり過ごされている方、旅行に行かれている方、社畜で今日も仕事だという方、色んな過ごし方をされているかと思います。

かくいうぼくは、のんびり過ごしながらもブログを淡々と更新していました。

さて昨日の話ですが、お買い物がてら名古屋の栄まで行ってきました。

そう、SKEです!

ぷらっと歩いていたらこんなイベントがやっていたので立ち寄ってみました。

01c94761919e3d425e7e7392ed39ee6e517ce7d07e

東北屋台村(^◇^)

どうやら東北が誇るB級グルメたちがここ栄に集ってイベントを催していました。

せっかく来たのでぼくも堪能しました。

0159ada1ed3e443a21288e1103956f925ad24cdba9

ぷりっぷりの牡蠣♪

めっちゃ美味しかった!

015f50d2810e9d78259cdc1c3c7a6a6a816f46b835

暑いのでかき氷もいただきました。

けどこのかき氷、見た目じゃわからないんですけど山形・酒田産の塩がかけられているんですよ。

塩かき氷って名前で売られていたんですけどそういう名前のB級グルメではないそうで。

これ以外にもたくさんの海鮮料理や仙台名物・牛タンなど、美味しそうなものを出している屋台がたくさんありました。

01279240d62556787b1144d3f576da5128666e9855

ここで食べて帰るだけではもったいないのでお土産屋でぶっといラーメン買って帰りました。

家で作ったのがこれ。

0129ea830b49ba4e412988bab66f19865fd9b7e55a

岩手県名物のぺらっこラーメンというのだそうです。

触感は餅持ちしてていいんだけど、めっちゃすすりにくい!泣

美味しかったですけどやっぱりラーメンはすすって食べたいです。

そんな東北屋台村は今日の21:30までやってるので興味ある方は行ってみてください。

 

そういえば今まで親が転勤族だったから色んなとこに行ったけど東北にはほとんど行ったことが無いなぁ。

これを機にB級グルメ巡りでもしてみるかな。

問題は行く日程が取れないこと(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサードリンク