<随時更新予定>やりたいことリスト100個書いてみたよ<未完成>

スポンサードリンク

こんにちわ。
このブログではそんなに明かしてきてはいないのですがぼくはやりたいことが結構色々とあります。

 

すぐに実現できそうなもの、ライフスタイルを変えれば何とかなりそうなもの、未来永劫達成できなさそうなもの(笑)
こんなこっといいな、でっきたらいいな、あんな夢こんな夢、、、
いっぱいあるけどこのままだと実現できない気がしてきたここ最近です。

 

じゃあこのままやりたいことにフタして生きていくのは面白くない、そんな矢先プロブロガーのあんちゃさんが作ってみたら実際に達成しつつあるみたいなんですね。
やりたいことを可視化するという意味でも、本当に自分がやりたいことは何なのかを考え直す機会としても自分でも作ってみました♪

 

が!
まさかの現時点で30個くらいしか出てこない\(^o^)/

 

自分どんだけ願望ないんだろorz
まあ嘆いていてもしょうがないので残りの約70個はのほほんと考えながら継ぎ足していきますかね。

 

 

ぼくのやりたいことリスト100

1.一人暮らしをする
2.自分の車を持つ

実はぼく、親戚の家に居候して過ごしているんですよ。経済的な面と将来的な面でまだ独り立ちしてないのですが早ければ来月くらいにはなにかしら行動をしているはず!(笑)

 

愛知に住んでるからには車はほしいですね。一番ほしいのはプリウスなんですけど流石に厳しいので軽自動車でもいいです。

 

3.自然観察ネタでブログを書く
4.東海3県の総合公園をすべて巡る

 

ここ最近別のネタに走っちゃってますがもともと自然観察系を主軸にしてやろうと決めていたので切り替えてそろそろ着手しないとな。

 

5.コスタリカに1か月間滞在
6.エクアドルに1か月間滞在
7.小笠原諸島へ行く
8.白神山地へ行く
9.沖縄へ行く
10.富士山登頂

 

なんでコスタリカ・エクアドルといったマイナー国なのかっていうと、他国よりも自然が豊かだからです。特にコスタリカは地球上の生態系の5%が生息していると言われ、エコツーリズム先進国として知られているので死ぬまでに絶対に足を運びたいですね。

 

日本国内だと小笠原諸島、白神山地、沖縄といった有名な自然観光地には行ってみたいですね。

 

11.イケダハヤト氏と対面
12.ブログで月間10万PV達成
13.ブログ収入月1万円達成

 

ぼくがブログ始めたきっかけがイケダ氏なので1度でいいからお会いしてみたいですね。

 

ブログ目標はまずこの数字から達成できるようにしていきたいですね。

 

14.ネイチャーゲームコーディネーターの取得
15.自然観察指導員資格の取得
16.ECO検定の取得
17.キャンプインストラクター資格の取得

 

なきゃ生きていけないってわけじゃないですけどあった方がいい証明になりますからね。
特に自然観察は一から学ぶという意味でも習得はしておきたいところ。

 

18.体重60kg以上にする

 

今は身長170cmの体重52kgと結構痩せ型なので。
せめて標準に近いところにまでもっていきたい

 

19.スペインでクラシコ(バルセロナ×レアルマドリード)観戦
20.UEFAチャンピオンズリーグ決勝観戦

 

Jリーグも好きですけど海外サッカーの方が迫力あって面白いですからね。
特にサッカー最高峰であるこの試合は一度でいいから観戦したい

 

21.テニスのウィンブルドンをセンターコートで観戦

 

本場でテニス観戦してみたいですね。
観戦出来てなお錦織圭が決勝に上がってくれてたら最高ですね。

 

22.限界集落に1か月間滞在

 

ゼロベースから色々できそうで面白そう。

 

23.うさまるカフェに行く

 

LINEスタンプの人気キャラ”うさまる”のカフェが今月より全国4か所で展開します。
名古屋の栄でも7/28より開店するみたいなのでちょっとうさまるに会いに行ってくるかな。

 

24.ワンピースの最終回を見届ける

 

あと何年続くんだろう、この作品。
今の調子だとあと10年は続きそうだけど好きな作品なので最後まで見届けたい!

 

25.地球温暖化問題を無くす

 

いや、現実的には結構無理な話なんですけどね、、、
それでも「無くしていこう」って努力はすべきだと思うし、これ以上住みにくくなるのも嫌ですからね。

 

26.自然の大切さ・魅力を伝えられる仕事をしたい

 

ブログというツールを使って少しずつやってってるけどこのブログを見られてるって感じは全然しないので。
ブログで達成しても面白いですけどやっぱり対面でやりたいですね。

 

やってみての感想

これで全部書き上げました。
冒頭で30個って書いたけど結局26個しか出てこなかった\(^o^)/

 

まあ生きてりゃそのうちやりたいことなんてどんどん出てくるよね。
これを半年後くらいに見直してどのくらい達成してるのか、見て見ようと思います。
あとは新たにやりたいことが出てきたら適宜書き加えますかね。

 

それじゃ今日はこの辺で♪

スポンサードリンク