27歳社会人男性一人で「うさまるカフェ」に行ってきた

スポンサードリンク

こんにちわ。

さて、昨日は金曜日、そう!いわゆる華金です(^^)/

というわけで
yjimage

ではなく、、、

IMG_0739

うさまらー(※うさまるファンのことをこう呼んでるらしい)の間で注目のうさまるカフェ(^◇^)

期間限定ということで行ってきましたよー、男一人で!(笑)

 

場所は名古屋・栄駅を出たところのSUNSHINE・SAKAEの2階。

栄発の48人組(※実際には少し違いますが)アイドル「SKE48」の劇場の隣のカフェです。

 

うさまるカフェとは?

名前の通り、LINEスタンプで人気のキャラ”うさまる”のカフェ。

東京、大阪、名古屋、福岡の4都市で開催しています。

 

カフェの中はうさまるづくし、メニューもうさまる感たっぷりのディナーでございます。

カフェ店内でしか買えないグッズもあるのでうさまらーとしては外しちゃいけないスポットです。

 

カフェの内装

ちなみに中はこんな感じ
IMG_0749  IMG_0743

店中のいたるところにうさまるが張り出されていました。

 

ぼくの中ではうさまるって女性人気が高いイメージがあったので男一人で行くのってちょっと勇気気まずいかなって感じだったんですよね。

けど意外や意外!

 

男性客も結構いて、
今風の大学生と思われる男子二人組、SKEファンの雰囲気がある眼鏡の男性とか、ガタイのいい兄ちゃんとか、結構いろんな男性がいました。

まあそれでも圧倒的に女性客・カップル客は多かったですけど。

 

テーブルクロスにコースターもうさまる仕様でした。
IMG_0740

 

いやぁー、うさまる見てると心ほっこりしますわ。

仕事でつらかったこともすべて忘れられる(^◇^)

ちなみに、”カフェ”と名はついてますが、ごはんメニューは必ず頼まなきゃいけないルールです。

 

メニュー注文

ぼくが頼んだのはこれ
IMG_0744

ほっぺが落ちそうオムライス(^◇^)

うさまるの柔らかさを再現したかのように卵がふわっと柔らかかったです♪

 

コーンスープの中にはひよこさんも
IMG_0745

 

美味しくいただきました。

ちなみに、オムライスのうさまるとスープのひよこは食べられます
IMG_0746

けどぼくは食べませんでした。不味かったのでうさまるがかわいかったので!(笑)

 

デザートにドリンクも頼みました。

来たのがこれ
IMG_0747

 

うさまるの顔はわたあめでできてます。

どうやって飲むの?って感じですが、まずうさまるの顔をどけて、サイダーを注いで
IMG_0748

で、わたあめをア○パン○ンみたいな感じでちぎってドリンクに溶かして飲んでいきます。
暑い夏にはソーダがおいしいです(^◇^)

 

で、気になるお会計は、、、
2560円(税抜) ( ゚Д゚)

 

高ーい!って嘆いていてもしょうがないです。

うさまるが提供しているわけですから(笑)

 

最後に、購入したカフェ限定グッズをパシャリ
IMG_0750

 

感想

男一人で、ってとこを強調してみましたがカウンター席もあったので別に入ってみると特になんともなかったです。周りの目とか全然気にならないですね。

っていうかうさまるがそもそも男の子ですからね。

 

最後に今日の教訓;自分のやりたいことを素直にやるって大事♪(笑)

 

 

スポンサードリンク