まったりした空間で秋の紅葉を楽しみたい人に行ってほしい、愛知・瀬戸の岩屋堂公園

スポンサードリンク

こんにちわ。
もう11月も終わりに近づき、冬になりますね。

 

けど、木々を見てみるとまだまだ赤く染まった紅葉が見れるシーズンでもありますね。
というわけで、紅葉を見に行きたくなったので車でふらっと出かけてきました。

 

場所はここ、愛知県瀬戸市にある岩屋堂公園

瀬戸市って焼き物でそこそこ有名らしいんですけど、ぼく全然行ったことなくて。
ましてや紅葉が綺麗なスポットだということも調べてみて初めて知りました。

ソースはここから

 

岩屋堂公園について

所在地

愛知県瀬戸市岩屋町

 

アクセス

[公共交通機関] ・名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」から名鉄バス品野方面行き「品野本町」下車 徒歩約30分
・名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」からタクシー20分(約2000円)
・名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」から名鉄バス「しなのバスセンター」下車、瀬戸市コミュニティバス岩屋堂線「岩屋堂」下車(一日5便)(乗り継ぎにもよるが約50分)

バス降りてさらに30分かかるそうなのでアクセスはちょっと悪いですね。

 

公園内

公園に入ると、真っ赤に染まった紅葉が出迎えてくれました。
寒いけどまだまだ見ごろだね。

cimg0798

で、紅葉鑑賞していて初めて気づいたんですけど、同じ紅葉の木でも色が全然違う葉っぱがついてるんですよ。

 

これとか

cimg0799

分かるかな?緑の葉っぱとオレンジっぽい葉っぱが同じ枝についてるの。
てか、いまだに緑色の葉っぱがあることに驚きでしたが。

 

せっかくなので落ちていたものもパシャリ。

cimg0801

枝についてるものはつるつるした感触でしたが、落ちていたものは水分が抜けたのかちょっとザラついていました。

 

流れる川を眺めながら紅葉鑑賞するのもいいものです。

cimg0815 cimg0807

写真見ると紅葉のピークすぎちゃってる感が出てますけど、まああるもので楽しんでいただければ。

 

紅葉だけではありません。こんな木々も赤く染まってました。

cimg0802

拡大したものがこちら↓

cimg0803

なんの葉っぱだろう、
分かんないけど葉っぱの形を見てみると紅葉以外にも赤く染まっているようで。

 

歩き疲れたので一休憩。

cimg0813

キレイな景色が見える喫茶店で

cimg0810

コーヒーいただいてきました

cimg0812

いいリフレッシュが出来ました。

あとがき

紅葉が見れる季節はだいたい11月半ばがピークと言われていますが、11月下旬の今でもまだまだ見れます。
特に今回は緑色の葉っぱも普通に発見できたのでもう少し先まで秋を楽しめるのではないかと感じました。

 

まだ秋らしいこと出来てなーい、って人、まだ間に合います!(笑)
少し先のクリスマスのことを考えるのもいいけど今の季節をもっと楽しんでいきましょう。
まあクリスマスなんてぼくには関係ないけど

 

スポンサードリンク