見積もりから不用品処分まで引越し準備のために知っておくべきサービスまとめ

スポンサードリンク

こんにちわ。

3月下旬より名古屋から栃木の僻地へ移住することになったつちまるです。

この時期になると引っ越しされる方って多いですよね。

進学、就職、異動、などなど。

ぼくも手続きやら引っ越し準備やら諸々やることがあって大変です。

引越しの時にどうしても出てくる問題ってありますよね。

つちまる
引越し業者どうやって選ぼう…

とか

つちまる
いらなくなったこれ、どうやって処分しよう…

という処分の問題とかも。

というわけで、今日はぼくが引っ越しの準備をするにあたって使ってみたサービスをまとめてみました。

 

引越しの見積もりを取るなら

引越しの見積もりを取るときに便利なのが一括で複数業者に依頼をかけられるサービスありますよね。

けど、この手のサービスによくあるのが「嵐のような電話」がくること。

ぼくも前回の引っ越しの際に使ってかなり困りました。

しかし!その悩みを解消するサービスがあるんです。

【引越しラクっとNAVI】であれば電話番号不要で見積もり依頼をかけられるので自分のペースで準備ができます。

 

不用品を処分するなら

引越しの準備をする際に絶対にあるのが不用品の処分。

けど、わざわざ処分するために外出するのって結構手間ですよね。

 

本・CD

本・CDであればネットオフであれば自宅から送るだけで簡単に済ませられます。

買取価格1600円以上であれば送料もかからないですから量が多いほどお得ですよね。

 

古着

もう着なくなった服とかも処分に困るものの一つ。

とくに服って持ってくにしてもかさばるし、捨てるにしても余分にごみ袋が必要になるしでめんどくさいですよね。

【古着買取王国】であれば往復送料無料・最短で翌日振り込みなので負担なく迅速な対応をしていただけます。

 

車・バイク

地方在住の人が東京へ消耗しに行く就職する人であれば使っていた車・バイクを手放すこともあるかと思います。

実際にぼくの弟も学生時代に使っていたバイクを就職を機に手放しましたし。

バイクであれば全国で無料出張買取をしてくれる バイクボーイ!なんかがいいでしょう。

 

車であれば最大1000社に入札をかけてもらえる【Ucar査定】がいいですね。

 

家電

今の家電では新居に合わない、だとかもう使わなくなったといったものもあると思います。

家電であればAmazonアカウントで簡単に済ませられるamazon買取センターで済ませてしまいましょう。

 

まとめ

どうせ処分するのであればお金をかけて処分するよりも雀の涙くらいでもお金に換えられた方がいいですよね。

そんなサービスが結果的に中心になってしまいましたが、今は色んなものを売却できるので積極的に使っていきたいところですね。

 

 

スポンサードリンク