自分にとって思い入れのある写真が欲しい、そんなときは博多のライターなっちゃんに頼んでしまおう

スポンサードリンク

こんにちわ。

LINEとかFacebookとか、SNSで自分のプロフィール写真を上げようと思ったとき、「自分の写真が無い!」ってなったことありませんか。

ぼくはしょっちゅうあります。

 

意外と、自分の写真って自分で持ってないもんなんですよね。

人にお願いするのも気が引けるし、かといって自撮りするのもちょっと抵抗がある。

 

でもね、今は気軽に写真撮影をお願いできて、さらに自分をより良く撮ってくれるサービスがあるんです。

というわけで、ぼくも新しいプロフィール画像が欲しいと思ったので福岡を拠点に活動しているWEBライターのなっちゃん@sera_natsuにお願いしました。

 

 

なっちゃんってどんな人??

世良菜津子(せらなつこ、1985年4月ー)は、日本のWEBライター、ブロガー、およびカメラマンである。

ニックネームはなっちゃん、福岡県福岡市在住。

 

サービスについて

1,000円(税込み)で写真を撮ってくれるサービスです。

撮影場所は基本的に天神や博多だそうですが、別途交通費をいただければ多少の遠方までは対応できるとのこと。

 

ちなみにブロガーであれば紹介記事を書けばお金の支払いを免除ということなのでブロガーさんにとってはお得なサービスですね。

詳しくはこちら↓

福岡でカメラマン探している方へ。プロフ写真、家族写真、カップル写真撮影するよ!

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃんに頼んで良かった理由

ちょうどいまなっちゃんから送ってもらったファイルを入手したところなのですが、サービスを使ってすごい良かったな、と思ってます。

なにより、撮影中も緊張せずに楽しく撮影できたのでありのままの自分を撮ってもらえたかな、って思います。

 

自分に合わせて場所などを提案してくれる

今回は天神駅前にある警固公園というところで撮影しました。

これはなっちゃんからの提案で、

Natchan
つちまる君なら自然の多いところがいいよね?

というところから市街地からのアクセスが良く自然の多い警固公園になりました。

 

頼んだ時点では撮影場所のイメージを全く描いていなかったので助かりましたし、

なによりなっちゃん自身が自分に合わせてくれるんだ、って感じがしてよかったです。

 

なっちゃんの気さくな性格

お会いしたことがある方は分かると思うんですが、なっちゃん自身ものすごく愛嬌があって一緒に話していてこちらも自然と笑顔が出てくるくらいです。

時折談笑しながら撮影していたのですが、よくある記念撮影の時の身構えた笑顔とは違った、写真が撮れました。

なつこさん
つちまる君仕事は楽しい?
つちまる
はい、楽しくやれてますねー♪

パシャッパシャッ

世良氏
それはよかったねー!自分に合う仕事見つかって

カシャッ

 

こんな感じで和やかに撮影できました。

 

何枚も撮って細かいところまでこだわってくれる

今回は、撮影は1時間かからないくらいで120枚ほどは撮影していただきました。

どのように撮ってほしいのか、具体的なイメージは正直なところなかったので手あたり次第「こうしてみようかな」ってポーズを試行錯誤しながらの撮影になりました。

けど、なっちゃんはその試行錯誤にも付き合ってくれて気が付いたら120枚以上撮ってもらってました。

 

それだけでなく、写真の立ち位置から自分にとってよりいい写真にするためにアングルを変えたり自分の立ち位置を考えてくれたりこだわってくれました。

せらchan
カメラ目線じゃない方がいいと思うからあっち見てて
Ms.Sera
アングル変えて撮ってみたほうがよくなるかも

ぼくも写真撮るの好きなのでよくわかるんですが、本当にいい写真撮ろうと思うと設定いじったりアングル変えたりして何枚も撮ってみて初めて「これだ!」って思える写真になるんですよね。

同じ写真を撮る者(仕事にはしてないけど)として、なっちゃんの姿勢に刺激を受けまくった1時間でした。

 

撮影が終わったらその場でPCで見せてくれる

撮影が終わったらどんな感じで撮れているのか、その場でPCで見せてくれます。

デジカメのスクリーンで見るのとパソコンの大画面で見るのとではやはり違いますからね。

ぼくの場合は、PCで見て特に違和感が無かったのでこれで終了。


↑撮影終了後、持参のPCで写真を見せてくれるなっちゃん

 

ギャラリー

で、仕上がりはどんな感じなの?

って気になる人もいると思います。

というわけで、なっちゃんが試行錯誤して撮ってくれた写真を一部、こちらに載せます。

 

おわりに

つちまる
なっちゃん、お忙しいところどうもありがとうございました

というわけで、なっちゃん@sera_natsuへの写真撮影の依頼はこちらのページ下部にお問い合わせフォームがあるのでそちらからどうぞ。

スポンサードリンク