公園紹介―光が丘公園

スポンサードリンク

こんにちわ。

ついに公園巡りも東京へ進出しました。

東京なんだしどうせ公園も狭いんだろ、なんてことを行く前には考えていました。

けど、そこは東京、遊ぶところが無い反面、公園という施設は遊ぶのに十分すぎる場所でした。

今日は練馬区、光が丘公園について紹介していきますよ。

○光が丘公園ってどんなところ?


光が丘公園(ひかりがおかこうえん)は、東京都練馬区光が丘、旭町および板橋区赤塚新町にある都立の都市公園(総合公園)。光が丘団地に隣接する練馬区最大の公園である。

特撮の聖地であり、『メタルヒーローシリーズ』、『仮面ライダークウガ』、『仮面ライダーアギト』などの撮影が行われ、『スーパー戦隊シリーズ』のロケ地も1990年(平成2年)頃までは本公園で固定されていた。同年以降も時々利用される。(Wikipediaより)

ちびっこたちの憧れのヒーロー、特撮の聖地なんだそうですね。

全然気にならなかった。。。

 

○公園内を散策


6/18pm5:00 公園に到着、物色開始

IMG_0593[1]

しばらく歩いていると、ボールが跳ねる音が。

IMG_0604

園内の道沿いにバスケゴールがありました。
それも沢山w
正直歩きづらい、、、

他にはテニスコートに

IMG_0606

陸上トラックに

IMG_0607

たくさんの遊具

IMG_0605

体を動かすには困らないくらい色んなものがありました。

バスケゴールはさすがになかったな~、今まで見てきて。

施設のことだけ書くのもあれなのでちょっと自然のことも。

IMG_0602
カントウタンポポの自生地のスペースが設けられていました。

夏に差し掛かるこの時期に咲いてるはずもなく。

あと2か月早く来ていれば、、、

野鳥を見れる?場所もあるんだとか。

IMG_0615

これを見つけたのが18:20くらい、残念なことにここは17:00には閉まってしまうので入ることはできずorz

 

○まとめ


無料で立ち入ることが出来る公園の中ではかなり広かったです。

ここではあえて挙げてませんが、色々な自然も見ることが出来ます。

ただそうは言っても東京、人がかなり多いのでまったり自然観察、というのは難しいですね。

それでは今日はこの辺で。

スポンサードリンク